To see a World in a Grain of Sand And a Heaven in a wild Flower..

名前に好きな言葉を。週末は山に。

Top > スポンサー広告 > 白山東面台地 山スキー > 白山東面台地

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白山東面台地

前日tailer氏を17時にピックアップ。
車の少ない高速。改装した養老S.A.で和だしの濃いラーメンを食うが、後味しょっぱすぎ!一口目はうまいから何だかちょっと・・。
道の駅荘川に22時過ぎ到着。気温5度。
朝4時起床。気温-1度。テントは凍ってた。

6時前ゲート前出発。既に2台の車。

フォト


8時前TAILER氏に10分以上引き離され、痛む腰を抑えながら白水ダム取り付きへ。雪が多く林道が2箇所雪崩が残っていて、崖上のブッシュも雪で消えていた。9時ごろだったか、青蛙のように全身板まで緑の有名人がすいすい滑り降りるところに出会った。

12時頃もうすぐ山頂手前の鞍部が見えてくるころシールが滑り出し、敢え無く撤退することにする。まあガスで何にも見えなかったからどうしようもなかったが。

フォト


一瞬光が雪面を輝かせたが幻に見えた。もちろん滑りはかりかりでさっぱり。

フォト


下りの自転車、ぱらぱら雪が降ってきていたのが途中から霰地獄。顔痛いし、寒くて指痛いし、びちょ濡れで下山になった。

帰りの高速も晴れたり土砂降りになったりで荒れた天気に振り回された一日だった。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

いの

Author:いの

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも一覧

バックカントリ-スプリットボ-ドで大山を滑走
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。