To see a World in a Grain of Sand And a Heaven in a wild Flower..

名前に好きな言葉を。週末は山に。

Top > スポンサー広告 > 大山 振り子沢 山スキー > 大山 振り子沢



大山 振り子沢

前夜、tailer氏の手料理”チキンカレー””イカの塩辛”を2回お代わりして頂き、19時半出発。22時頃奥大山スキー場の駐車場で車とテントに分かれて寝る。

7時 スタート たぶっさん、ひらっさん、まっちゃんと久しぶりに面子が揃う。彼らはキリンの先まで歩いてたが、まっちゃんの調子の良さに笑う。

8時半 沢に降り立つ。かなり融けていて割れているかと思ったが、雪が多かったおかげでしっかり全面しまっていた。

10時半 後ろから5人組がえらい速さで追い抜いてきてキリンに上がり、また振り子沢の中間でごぼう抜きされる。神戸の人たちだったと思うが先頭の二人は凄すぎでした。

フォト


少し休憩していると3人が上がってきた。まっちゃんは軽く先頭を切り余裕の笑顔。

フォト


三鈷峰方面の人影を見ながら先に滑り出す。

mixi動画はサービス終了しました


すぐ左手の親指ピーク辺りを狙いたかったが、割れ目が多いのでビビッて振り子山から滑る。

mixi動画はサービス終了しました


mixi動画はサービス終了しました


11時 滑ったところを振り返り、キリンから滑り降りた少し下から大きな谷を登る。先っぽにシュプール。

フォト


話しかけた単独から歩きやすいと聞いたので入ったが、広く安定した斜面で歩きやすかった。

12時 キリン峠

13時 車道へ。トラバースに手を抜き、少し下へ出て5分ばかり歩いてしまった。

フォト


帰りに蒜山でソフトを頂き帰宅。

先週の雪があっという間に融けて大山のスキーシーズンも終わりかな。。

来週辺り白山か!!






関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

いの

Author:いの

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも一覧

バックカントリ-スプリットボ-ドで大山を滑走
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
