To see a World in a Grain of Sand And a Heaven in a wild Flower..

名前に好きな言葉を。週末は山に。

Top > スポンサー広告 > 氷ノ山 わさび谷 山スキー > 氷ノ山 わさび谷



氷ノ山 わさび谷

土曜朝5時半我が社出発

メンバー
ゲレンデ ゆう 黒 よね 水野
山 いの たつ

ゆうちゃんにおにぎり貰い、黒ちゃんブーツレンタルしてから解散。

8時40分 登山届けをパトロールに出してリフトでゲレンデトップへ。

フォト


9時過ぎ入山 硬く閉まった尾根を三の丸方面へ

フォト


9時40分 平原へ 風無く平和な感じだが、山頂方向はガスで視界なし。ゆうちゃんに貰ったおにぎり最高!後でローソンおにぎりがいまいちに感じる。

フォト

フォト


フォト

湿雪が多すぎたのか木はモンスターより融けソフト状態。

フォト

トレースはしっかりあるが、雪面は硬く氷化しかけて歩きにくい。

フォト


スプリットのアップダウンはスキーそのもの。

11時10分山頂 ガスで視界20mくらいか。小屋には追い越された単独つぼ足とボーダーがいた。暖かいからハイクにはいい山になっている。

フォト

11時50分 わさび谷に向かって下山開始。かりかりで滑りにくい。とてもじゃないが、視界不良でねじれ谷攻略はきつい・・。

12時15分 わさび谷へ入るが、雪の量は多いもののほとんどがりがりではしゃげない。少し高度が落ちると雪は一気に超重に変わる。沢はほとんど一番下まで埋まり、デブリも出ていなかった。これから暖かくなったらどっさりデブリでうまるのかな。

mixi動画はサービス終了しました


mixi動画はサービス終了しました


フォト


13時10分 ゲレンデへ下山。がりがりと重雪で疲れて車でまったり。
15時集合して帰路に着く。ゆっくりした流れの道を走り17時半我が社へ。

解散してからよねおと水野さんとで、さとのしゃぶしゃぶ食べ放題2000円へ。水野さんがどうしてもな言い方するので行ったが、意外と食えた。家で鍋食べ放題するより安い。

たつさんは慣れない谷滑りがガリガリ&超重でお疲れ様でした。ゲレンデ組もガリガリでお疲れだったようで・・・。

来週はいい雪滑りたい!誰か遠くへ連れてってくれ~!!!











関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

いの

Author:いの

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも一覧

バックカントリ-スプリットボ-ドで大山を滑走
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
