To see a World in a Grain of Sand And a Heaven in a wild Flower..

名前に好きな言葉を。週末は山に。

Top > スポンサー広告 > 野口健 講演 雑記 > 野口健 講演

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野口健 講演

あさみんの誘いがありかんちゃん、はっしゃんと昼からの講演を聴きに市民会館へ行った。ただだった!ムード

待ち合わせが2階だったが1階玄関で彼とすれ違う。
小顔なのか大きく感じる体系と、あわてることを知らない飄々とした雰囲気が印象。黒く日焼けした顔がなかなか好青年だった。

話は大きな山での遭難と死や人の言葉が自分の生きる方向を知る手ががりになった事が主な内容だったと思う。

彼の生に対する考え方や愛国心の話には共感できることが多いが、稀な環境で育った幼少期が今の彼をシンプルに、大胆に行動できる様に育てたんだろう。

富士山、エベレスト清掃などについては、世界が綺麗になるための一石を投じた素晴らしい人だと思う。
大戦後に残された遺骨を政府が回収できないでいることについては戸井田さんも熱弁ふるったけれど、彼らの懸念、同じ国を愛する人たちの慰霊を蔑ろにする国は滅び行く・・というのは確かにそう思える。

総じて活き活きとした楽しい話だった。これからもいい活動をして欲しい。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

いの

Author:いの

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも一覧

バックカントリ-スプリットボ-ドで大山を滑走
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。