To see a World in a Grain of Sand And a Heaven in a wild Flower..

名前に好きな言葉を。週末は山に。

Top > スポンサー広告 > 明神山下見 ハイキング > 明神山下見

明神山下見

ぶ~にゃんさんが親子登山計画するらしく、近場の里山を選ぶのを手伝った。
小学校低学年が登れる。近くて、トイレと駐車場、往復3~4時間くらいで景色も良くて・・。
フォト

朝8時に迎えに来てくれる。
9時前スタート、安全靴で行こうとしていて運動靴取りに戻ったり。
10時山頂。登りはCコース。ぶ~にゃんさん飛ばすからバテた。
11時前下山。下りはBコース。せっかくだからAコースも登る。
12時前AコースとBコースの分岐でおにぎり。
12時40分頃下山。C~Aが良かった。緑が綺麗で里山もなかなかいい。
・・移動

雪彦山での山友会BBQにK隊長が誘っていてくれたので参戦。
珍しくI氏がいたり、新メンバーの姉さん二人いたり。何よりK隊長のちびさんたちが大人顔負けの時間で雪彦縦走。たった2時間10分だったらしい。肉はまずいがほんわかメンバーでまったり。K隊長が中心だからなのか不思議と柔らかい集まりだった。何も手伝わず楽しました。

タフそうな姉さんが雪山に萌えてるらしい。スキーもするらしい・・。
ぶ~にゃんさんとの山スキーセッション予定が決まる。シーズンONが楽しみ!