To see a World in a Grain of Sand And a Heaven in a wild Flower..

名前に好きな言葉を。週末は山に。

Top > スポンサー広告 > 振り子沢 山スキー > 振り子沢



振り子沢

白山から猿ヶ番場、頼りのO氏×Tさん不調。でK隊長が大山行くからってんでペンション基点ののんびりもーど。

金曜
K君残業で出発時間変更になりそうだったが、鍵を借りて独りドライブ。K君から声かからなければ寂しく岐阜だった。
12時半には到着。独りカラオケして風呂入って・・。山の家は貸切、2時半前に寝る。K君家族は3時ごろ着いたらしい。

土曜
みんな寝不足だが7時前には子供たちが騒ぎ出す。太陽に反応しているのか?
帰らなく良いからのんびり出発。

9時過ぎ大山寺。
北壁は沢の上部だけに雪が着いている。久しぶりの宝珠尾根。

フォト

K君寝不足でバテる。犬もバテる。

フォト


ラニングシューズでは雪のトラバースは大変で寝たK君横で兼用靴に履き替える。

フォト

ユートピア避難小屋から野田ヶ山?方面。半分は滑れるのか?

フォト


振り子沢の滑り出しにはシュプールが! いつのものやら・・。

mixi動画はサービス終了しました


追いかけられる飼い主

mixi動画はサービス終了しました


バテてまったくはしゃがない犬を見たのは初めて! 滑り出す飼い主を必死で追いかける。
上りも僕の足跡をヨチヨチ頑張った。

振り子沢はキリン沢との合流点から少し手前で雪が切れる。でもなんとか渡渉は2回で済んだ。

辛かったのは大休峠付近の猛烈な藪。そこだけ抜けたら何とか藪スキーができた。ルートが曖昧でトラバースに必死だが、結局谷筋まで滑り込めば良かった。GPSがBAT.切れ。準備不足だ!

上手く5時の下山目標にどんぴしゃ。6時過ぎになりそうであせったげっそり
K君の奥さんがお迎えにやってくる。可愛くていい奥さんだ!後ろでちびさん爆睡。

夜はもう一家族合流して鉄板焼き。いくら食べても満腹しない。
女の子が多い子供たちになぜか人気。頭のいい3歳に眠りかけた時にキスされた揺れるハート なんか久しぶりだぁ~ムード 


日曜

朝掃除してから独り実家へ向かって帰路へ。ちびさん達がまたお家に遊びに来てね~って言われる。ハート達(複数ハート) モテルのは大人より子供?

カーテンレール直せというのに3度目に爺さんに出会えた。ここでおまけが付く。

14の時初めてスキーに連れてってくれ、初めて登山靴を履かせてくれた人がアメリカから息子を連れてやってきていた。もう25年も経ってるから懐かしすぎる。そろそろ動けなくなってきた父母に息子が会いたいと連れてきたのだけど、その息子さんたどたどしい日本語でまた帰ってきたら仲良くしてくださいってハート達(複数ハート)

久しぶりに少しハードで少し照れる週末だった。
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

いの

Author:いの

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも一覧

バックカントリ-スプリットボ-ドで大山を滑走
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
