To see a World in a Grain of Sand And a Heaven in a wild Flower..

名前に好きな言葉を。週末は山に。

Top > スポンサー広告 > 送別会&飲み会?  雑記 > 送別会&飲み会? 



送別会&飲み会? 

土曜

営業部長が40年勤め上げてめでたく退社することになり、会社の近所にあるごちそう村での会に呼ばれてきた。

数年前には直属の部長が引退して、役回りだが喜んで会の幹事をさせて頂きそれなりの感動があったけれど、今回はちょっと・・。同じ部署でもないからしょうがないけれど、やはり先輩と呼べる人がもうわずかしかいないから寂しくなる。

会も平和に終えて慌しく帰宅。

大山帰りの山仲間?ちゃり仲間?達が我が家で宴会

たつさん、ぼろちゃん、なおさん、う~たん、ぶーにゃん、僕とで6名。

買出しから調理までまったく手出しせず。帰ったら既に準備完了だったのだが、hostというよりご馳走しに来てくれたような幸せな集まりになった。

金魚で飯会してすぐって事もあるのか、話のネタも下ネタから恋愛に人生観に・・。大人の痴話騒ぎといっては元も子もないが、次から次へと話題が途切れずふと時計を見たら1時半。

どうも恋愛ねネタとなると一人独身のおいらを標的に集中砲火ふらふら
分かっていても、ぶーにゃんから直に指摘されると実感がわく。
全ての大事な関わりを消し去ろうとした事がある身には、同世代の友達からの言葉が暖かかった。

ここ数年一つ一つ大事な感情を取り戻してきているが、どうも一歩が踏み出せない。中年と呼ばれる今だからってのは言い訳がましいんだろう。

香呂駅前のショッピングセンターで仕入れたらしいホルモンの鍋。旨かった! けど食いすぎた。飲みすぎた。翌日は朝からトイレ4回行ったし!

朝7時前から目が覚める。小雨で欲求不満だが、10時くらいでみんなが帰る。

暇で雪彦にハイキング。
11時40分スタート
12時45分虹滝から山頂へ。濡れてて歩きにくい。いや食いすぎの祟り。10分おにぎり食べる。
13時30分下山。今回は左回り。20人ほどの小学生がいた。神部小の野球チームらしい。怪我したりして山が嫌いにならなければいいけど。

冷蔵庫には飲み物いっぱい置き土産。それに日本酒”ど根性”相生のペーロン城で売ってて、西宮製。当分酒には困りそうも無い。

みんなありがとう。またいつでも乗り込んでください。
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

いの

Author:いの

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも一覧

バックカントリ-スプリットボ-ドで大山を滑走
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
