To see a World in a Grain of Sand And a Heaven in a wild Flower..

名前に好きな言葉を。週末は山に。

Top > スポンサー広告 > 想いの伝播 雑記 > 想いの伝播

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

想いの伝播

今週は胃腸炎の復活。
そのために5日間も便秘。日曜から金曜まで続いた。
まさかこんなに続くとは!!
完全消化の五日間?


今日久しぶりに早い時間から実家に帰り、爺さんとおかんの顔や教会の信者さん達の顔を見てきた。

あいかわらずお年寄りばかりで、平均年齢70overな集まりは”久しぶり、大人になって!”とか、ほぼ痴呆start!!

みんなに昼飯誘われ、(自分の弁当買いに行かされる)20人ばかりの昼食会に参加。生まれた頃から世話になってきた長老のようなおじさんが、大きな手術から復活した途端”息子のいる沖縄へ移住する”と言い出しての送迎会だった。

彼は生きた時代だからなのか中国語を話せることで、神戸などから世話になったという日本語片言の人たちも交じり、60歳くらいのおばさんからの花束贈呈(一応一番若い)や5~6名からの言葉を貰い、おかんの話ではみんなして俺の4m頭からの転落話を聞かさる。最後は彼から40年になる教会との歴史を語って会を閉じた。悲惨な中国話が出なくて良かった。

やっと今頃になってだが、腰が曲がり小さくなったお年寄り達、世話になり続けた彼らに対する気持ちが温かくなってるのに気がついた。その場にいて自然にそう感じたのは初めてだから、彼らの別れの場所に生まれた温かさが伝わったんだろう。恥ずかしいとか遠慮で片付けていたが、友達や恋人、家族じゃない人からの愛情を大量に貰っていたのだからそろそろ返さないといけないなぁ。贅沢すぎる環境だった人生の一部を作ってくれた彼の新しい人生がより幸せになることを祈ろう。

・・・雪山もいいが南の島もいいなぁ~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

いの

Author:いの

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも一覧

バックカントリ-スプリットボ-ドで大山を滑走
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。