To see a World in a Grain of Sand And a Heaven in a wild Flower..

名前に好きな言葉を。週末は山に。

Top > スポンサー広告 > 大山 山スキー > 大山



大山

今年もK隊長に誘われ、去年と同じ時期の大山に入れた。

山岳会播磨支部の集まりに混ぜてもらい、金曜夜山友のメンバーと山崎で合流、山の家に1時前に到着するが、ついついビールやり始めて就寝は3時。スタートは当然遅く9時半ごろになる。

山に入るのはK隊長と二人だけ。シールで行こうと言うので頑張ってみるが、4合辺りから背負いにした。

フォト

湿雪だけど昨晩降ったらしく、新雪が30cmほど積もってる。
避難小屋はまだ埋まってない。別山沢などはまだ先か・・?

フォト

八合辺りか、六合辺りからガスに包まれるが時々晴れ間が見えて気持ちいい。

フォト


フォト


フォト


今日はガスなんで、7~6合の沢を楽しんだ。新雪が60cmほど溜りパウダーランができた。

飛ばすK隊長
フォト


はしゃぐ僕
mixi動画はサービス終了しました


K隊長
mixi動画はサービス終了しました


下山した後は、スキー場へ。K隊長の作戦が成功しチケットゲット!
僕もやってみたが、ついついお姉さんに声をかけてしまい、怖がられたのかうまくはいかなかった。ぶっ飛ばすK隊長に必死に着いて行こうと一時間半ほど頑張って終了。・・疲れ果てました。

夜は太子の会のメンバー3名が合流。岳友・姫山は日曜合流との事。
少し寂しいが、なんだかんだ言って9時就寝が11時半。朝は4時起きだった。

二日目は7時スタート。元気な姉さんがぐいぐいみんなを引っ張るが、新人さんがはじめに飛ばしすぎダウン。山頂まで何とか行くが、付き合ったため冷え切った。

今日もガス。しょうがないなぁなんて言いながらまた7合沢を滑り、12時過ぎ下山。途中登ってくる大勢のスキーヤーを見た。

今度下山したのはいいが、みんなそろうのに2時間近くかかり新人の行く末を心配したが、僕もはじめはあんなだったと思い出す。

変える頃にはいい天気になってきた。気持ちいい筋肉痛でうれしい!

フォト






関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

いの

Author:いの

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも一覧

バックカントリ-スプリットボ-ドで大山を滑走
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
