To see a World in a Grain of Sand And a Heaven in a wild Flower..

名前に好きな言葉を。週末は山に。

Top > 雑記 > 休みもうた ふつかめ

休みもうた ふつかめ

山への執着心”ZERO"のまま、夜の渋滞をS,Aでやり過ごして、のんびりドライブ10時半には我が家へ。目的が薄いんだろう。

そう誰に会いたいだの、どこに行きたいだのもうどうーでも良いわけで。。

両方ないと気がすすまない。あ~もったいない!あと3日もあるし!

帰ってのんびりP.C.で穂高辺りのコースタイム見てみたら、ロープウェイ乗り場から天狗まで7時間ほどなそうな。7時45分に歩き始め、12時15分折り返して15時半ロープウェイ乗り場へ帰った。片道4時間半と3時間半だから65%の所要!

ということは、すれ違ったおねえさんに言われた、”もう少し行けばいいのに、もったいない!”というのはうなずける。コースタイムであと3時間半、実質2時間20分、15時までには奥穂高山荘!!

そういえばロープウェイ乗り場で50分待ちで話し込んだ世田谷のにいさんが、”早いですね!僕は西穂高まで行けませんでした。”なんて悲しい事言ってたから、頑張ったからもあるが惜しいことしたような気になってきた。

今更!!!

今日も寒気は弱くなってぼちぼちの天気だったから、槍ヶ岳まで・・・。

いやいや!

きっと飛騨沢で足死んでるし。風邪悪化かもしれんし。

まあ次回は誰かやる気起こしてくれる相手ができたらってことにしよう!


昼間暇で携帯見てみるとおかんの留守電。妹達が実家にいるらしい!

結衣と近所の友達誘って実家へ芋ほりへ。

妹二人の子供達に芋のつるでしばかれながら、畝20M*2耕してきました。

そう掘ったというより、あまりに少ない収穫だから・・。

何よりちび達可愛い過ぎて、無駄に帰ってきた残念心が癒された。

娘達二人の小5はまるで大人なのが切ない。芋ほりも仕事みたいで、お土産のダンボール持ったときが一番嬉しそうでした。

フォト


さて、残りの3日どうすべ?




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

いの

Author:いの

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも一覧

バックカントリ-スプリットボ-ドで大山を滑走
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR