To see a World in a Grain of Sand And a Heaven in a wild Flower..

名前に好きな言葉を。週末は山に。

Top > スポンサー広告 > うろうろの土日 雑記 > うろうろの土日



うろうろの土日

土曜日

少し早起きして相生の水産物加工工場で一仕事。

昼過ぎに急いでの帰り道、高岡でやってる娘の運動会へ行く。

既にいいところは終わってた。
応援団みたいなのを5人程のど真ん中でやってる所だけちら見。ボンボン振り回しながら両隣の女の子を横目で見てる。気遣い多いやつだ。

少しその辺のちび軍団と遊んだり、姪とふざけたり。
元嫁のご近所さんらしいえらいべっぴんさんと挨拶した。元嫁のおかんもべっぴんだが元嫁より親子のよう。不思議な感じだった。
娘とは話せなかったが、姪たちの成長がたまらなく可愛かった。まだ3年生なのに上目遣いしたり、澄ましてみたり。

自宅でスクーターから車に乗り換え、福崎の車屋へ車検を頼みに出掛ける。
半年放置すると左フェンダーの色が濁り、ワックスで色落ちすることを少し苦情にした。

せっかくの郷だから代車で実家のじい様の顔見に行った。
元気な笑顔に、だらしない自分に恥を感じる。しかし、その後がまずい。

ちょくちょく連絡くれる、波乱の人生を生きる駄目男に晩飯をご馳走になるが、嫁の愚痴を聞かされて気抜けする。ただ本人がだらしなくて怒られてるだけなのに・・。
嬉しいより惨めな気分でそのまま泊めてもらう。

日曜日

家主は熟睡のまま、礼は言えず自宅へ。

昨晩暇な予定のところにⅠ氏から山神社の誘いがあった。

雪彦行きましょう!疲れるまでやってみませんか? ”雪彦行ってもあかんやろ”。
 ・・・。 なんで?
8時にしましょう! ”岩濡れてます、9時で”
 ・・・。 天気続きでそれは無いし!

おかしすぎる!

とりあえず10ab辺りを5本ほど遊ぶ。彼は全く登れてない。5.8~9ばかりやろうとする。嫌味な言葉は不調からか?

おまけに、いつもならハイキングなんか・・という彼が、”10月半ば5連休もらえたからヤリホ~しようかと・・”と言った僕の話に、”何とか僕も行こうか・・”。

 ・・・。うぇ~!!ありえん!!!

ゆっくり体動かしたかったから、そそくさと帰り相生羅漢の里へ移動。
何だか調子の狂っただるい気分だけど1時間50分で南尾根末端まで抜けて戻れた。久しぶりのチャリは気持ちいい!
枯れた沢も少しは水を残してたんで行水させてもらい、カワベで買出しして帰った。

昨日の現場はカワベのすぐ近くだったりする。


来週はK隊長主催のサンマパーティー!

テントでやるが、大勢になるらしい。






関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

いの

Author:いの

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも一覧

バックカントリ-スプリットボ-ドで大山を滑走
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
