To see a World in a Grain of Sand And a Heaven in a wild Flower..

名前に好きな言葉を。週末は山に。

Top > スポンサー広告 > 氷ノ山 雪見歩き ハイキング > 氷ノ山 雪見歩き

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

氷ノ山 雪見歩き

我が登山伝道師よりの出撃命令下り、この数日の寒波到来による降雪量を偵察すべくわかさ氷ノ山から山頂へのコースをたどる。
去年の同時期はスキー場から三の丸経由山頂ピストン。帰りには白熊号の故障に見舞われ、ついでにお助け車も故障して散々で充実したRUNの日になった思い出がある。

小さなドキドキが二つ。
まずは戸倉峠で対向車と正面衝突しかける。対向車の大型トラックが乗用車のおい抜きをカーブでしやがった。飛ばしていなくて良かった。
次は山頂で小屋に入るときに山スキー仲間とばったり。彼らは氷ノ山越のコース。おかげで同じコースのピストンは止めて一周ルートを取ることができた。車は交換です。
やはり持つべきものは友達か!? 帰りはまだ赤く色づく紅葉ドライブと晩飯に盛り上がりました。

氷ノ山の三の丸~山頂はまだ20~30CMの降雪量で今週の暖かさで融解必死。まだ県内のスキーは無理です。チャリのトレースがあったのは驚き、彼は坂の谷から山頂を経て鉢に抜けた様子。帰りは林道!?雪の季節に大回りのぐるっと企むとはえげつない人です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

いの

Author:いの

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも一覧

バックカントリ-スプリットボ-ドで大山を滑走
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。