To see a World in a Grain of Sand And a Heaven in a wild Flower..

名前に好きな言葉を。週末は山に。

Top > スポンサー広告 > 香港行った ビーコン来た 雑記 > 香港行った ビーコン来た



香港行った ビーコン来た

先週末は社内旅行で香港マカオへ。

大手旅行代理店のハウルに出てくる案山子に似た天然の添乗員さんに率いられ、ぶらぶらバス旅行。

フリーは香港で一日のみだったけど、旅行好きなメンバーで一日中MTR(地下鉄)や船で名物めぐりをして大満足。朝8時から歩いて、帰ったら10時過ぎてた。町はシンドイ!

二日目はやたら早いBOEING社の?ジェットボートでマカオへ移動。
有名なマカオタワーのバンジーは強風で×。もちろん怖くてできないし。いくら高所慣れしていても飛び降りはあかん。その前に船酔いでふらふらやし。
夜はみんなギャンブルとお姉さん巡り。香港でもうろうろ睡眠不足やのに、皆さん好色ですわ。あたいはさっさとオネム。

とにかく、知らない土地を歩き回り、日本語通じない人との会話が楽しくてしょうがなかった。しゃべる相手は選んで紳士淑女だけど。

反省
1.現地の人には片言英語がほぼ通じない。中国語はこんにちはとお姉さんのみ。少しでも勉強するべきだった。なんとかジェスチャアでカバー。マカオは高級で英語OK。
2.マカオで晩飯前に暇して4KM弱い走ったら眩暈してきた。
最近の徹夜二日が祟り、体重54だった。これに船酔い。無謀だった。
3.せっかくお気に入りの添乗員を飲み会に誘い、部屋番号聞かれたところで邪魔が入り、夜が暇に・・。縁がないわ~。

フォト


今日は黄色いやつがやってきた。PIEPS DSP

もちろん保険でしかなく、その有効性も確認したときは手遅れの確立が高いのだろうが、遭難保険よりこれだと思う。重いのが難点。スキー仲間が誰も持ってなかったけど、たつさんが持ってるからやっと買ってもかと。今週末テストです。腕時計にGPSとビーコンがついてたらいいな。



関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

いの

Author:いの

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも一覧

バックカントリ-スプリットボ-ドで大山を滑走
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
