To see a World in a Grain of Sand And a Heaven in a wild Flower..

名前に好きな言葉を。週末は山に。

Top > スポンサー広告 > 探検チャリ 山チャリ > 探検チャリ



探検チャリ

昨日からお腹変。

何度も起きて張り切るが何かがお腹に・・

朝は寝まくりのつもりでいるけど、クマゼミにたたき起こされ仕方なく山へ。

近所の山サイは時間的に無理やから、ちょくちょく聞いていた生野から雪彦までの縦走路を偵察に出動。聞いた相手がご近所屈指のスーパー山人。心配!

10時半スタート雪彦から林道で峰山手前まで行く予定が、途中の山入るところでちょうど12時になり飯食って山に。あと20分程で峠かな?。

最初は明解で暢気に暑いわ~足だるいわ~とぶつぶつ言ってると、どんどん枝払いの枝やなんかで道が消えていく。
しかも地図なしで入ったもんやから、前日見た稜線や道の形思い浮かべながら薮を漕ぐけど10分単位で稜線の向きが変わる。なんで地図持ってないんやろ!
めでたく獣道を通り、一宮の林道に出てしまう。
これでは鹿が壷から登るしかなくなるため、再び手ごろな沢へ突入し、獣道を稜線へ向かうが、またまた方向ずれて修正飛び出た道が雪彦から鹿が壷に降りるコースだった。それから10分で予定の道縦走路へ。

結果2時間の迷走でした。お腹不調が凄くたたり、足が進まないし喉ばかり渇くし、トイレは3回も。当然ぶっとんだ数は4回にもなり、チャリなんて90%背負い、押すたびに枝達にやられるは足に当たり血がでるは散々でした。ハエにもびっくりするくらい集られたな。

下山は16時半。歩いたほうがよっぽど楽ですわ。もう夏の冒険はせんとこ。

疲れすぎて、作った素麺やマグロの刺身、お豆腐、トマトみんな2割ほど捨ててしまった。夏ばてやな・・。

明日は、どっかり沢へ。冷たかったらええなあ。
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

いの

Author:いの

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも一覧

バックカントリ-スプリットボ-ドで大山を滑走
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
