To see a World in a Grain of Sand And a Heaven in a wild Flower..

名前に好きな言葉を。週末は山に。

Top > スポンサー広告 > 大山 スキー 山スキー > 大山 スキー



大山 スキー

白山行きたかったけれど初心者にはハード。
先輩から大山への変更命令下る。
フォト

フォト
土曜8号沢を滑るが、ブレーキに緩んだリーシュが絡まり転倒。
さっと立つはずが引っかかってることを認識するのに1秒ほどうじうじ外すのにまたうじうじ、で結局20mほど落ちる。出だし35度から30度くらいの斜面でした。
緩みまくった雪に岩なく笑いながら立て直したけれどその後緊張して腰の筋痛めて後はへっぴり滑りでした。
フォト


二本目は通りがかりの方に牡丹沢なるコースを教えてもらいゲレンデのような幅広いバーンを滑り落ちた。幅は50m程で200m程の高低差を一気に!すごいところです。
フォト

日曜は一度経験のある振り子沢、取り付きから1.5m程の積雪。
春の陽気の中峠を越え沢の二股から振り子沢へ、猛スピードのベテランにあおられ、追い越され、稜線へ。
滑り出してからすぐに北尾根から滑り落ちる。40度ほどありキーキーわめきながらのシャバ雪大滑降でした。
もちろん峠の登りと後の滑りはふらふらですが前回よりはまともにこなせて帰れました。

実はテントのはずがたつさんの遠征後の宴会に合流し綺麗なところで寝ることができました。
しかも相方と知り合いが宴会でばったり、その方はまだ僕の知り合いとも知り合いで世の中の狭さと幸運を実感。

今回のツアーはいい天気。いい山。いいコース。いい斜面。いい友達やいい仲間とのばったり。
体力の無さと思い雪以外は幸運の重なるすばらしい休日でした。
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

いの

Author:いの

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも一覧

バックカントリ-スプリットボ-ドで大山を滑走
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
