To see a World in a Grain of Sand And a Heaven in a wild Flower..

名前に好きな言葉を。週末は山に。

Top > スポンサー広告 > 大山 山スキー > 大山



大山

また・・しかも天気まで・・

五時ぴたで仕事を終え、職場までぶ~にゃんとえいじさんに来てもらいGO!

米子道のいつものトンネル越えると新雪で真っ白。快速で走っていたが、除雪車に阻まれ目標の20時半には間に合わなかった。大山環状道路は久しぶりにらしい感じでドライブが楽しかった。

お宿に着くと、たつさんぼろちゃんともちゃんの準備してくれたすき焼きがお出迎え。激安で買ったらしいカレイの煮付けが激うま!高年齢化が進み、肉も酒も思ったより減っていかずせっかくなのに何だか申し訳なかった。

2014.2.11 003

2014.2.11 002


野人さんと朝の待ち合わせをし、いるかさん合流の知らせももらい、22時半ごろ就寝。

6時起床

それぞれ適当に朝飯食べて7時20分ごろ移動する。道はあまり凍ってなく快走。駐車場でキャンピングの上月君、堀さんと、野人さんいるかさんと合流。10名の大所帯になった。

8時過ぎぼちぼち見えない山を夏道登山道を歩くが、2合辺りに小さな雪庇があるのでラッセルと思ったのに4合辺りでアイゼンを着けることになる。既に風も10M近くになり顔が痛いのでめざし着装。

2014.2.11 006

2014.2.11 008

2014.2.11 012

6合手前の稜線は15M近い風で進まなくなる。避難小屋で板を履くけど、ボード達が強風に煽られて履けないのを待つ間に半泣きに・・。もうたまらん!と一番に谷へドロップ。出だしはかりかり寸前でも50Mほど進めば風は収まり、柔らかい雪が足下に。もっと早く入っていれば良かった。

6合沢を下り、登り返せないボード達と別れ、野人さんいるかさん3名で7合尾根を登る。シール歩きが好きないるかさんを被写体にカメラを構えても青空が見えない。7合辺りの高度で雪面が固まり始め、ガスも抜けないので板を装着。また鳥のような雄叫びとともに8合沢下部をどんどん下降。山神社の横を参道へ下山。山に登った感はないが、深い重ぱうを楽しめた。

2014.2.11 015

2014.2.11 023

2014.2.11 029

2014.2.11 036

2014.2.11 037

2014.2.11 040

2014.2.11 042

2014.2.11 048

2014.2.11 061

2014.2.11 082

http://www.youtube.com/watch?v=sAlsUwIxfWo

http://www.youtube.com/watch?v=ZUBF8gynfmw

http://www.youtube.com/watch?v=I6XuTywExY8

野人さんいるかさん、上月君堀さんとさよならする。なぜがカメラがどうの話しながら歩き回る野人さんが不思議だったが、カメラを落としたらしい。僕の写真が~!と思うけど、可愛そうな野人さん。出てきて欲しい。

今回久しぶりに新しい出会いもあって、山としてはすっきりしないけど楽しい休日になった。シールでがんがん登り、安定したスキーのいるかさん。またよろしくお願いします。

帰り道、牧場のお馬さんが腹下まで雪に埋もれてた。

2014.2.11 092


みんなと別れたすぐ後、携帯に見慣れない電話番号から着信。爺さんが緊急呼び出しボタンを押して、消防が近所の家に連絡したと。慌てて帰ると救急車の周りにご近所さんが集まっていて、100越えしてあの世に行ったか!と、車を降りて話を聞くと爺さん知らぬ間にボタンを押したようで、”近くに来とったか~”と爺さん。目の前の救急車と人だかりを気にもせずあっけらかんとしていた。

俺もこう年を食いたいなんて思い、すき焼きの残りを爺さんに作ったが、上手く出来たのに醤油でびたびたにして食べやがった!まだまだみたいだ。

2014.2.11 093


関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

いの

Author:いの

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも一覧

バックカントリ-スプリットボ-ドで大山を滑走
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
