To see a World in a Grain of Sand And a Heaven in a wild Flower..

名前に好きな言葉を。週末は山に。

Top > スポンサー広告 > 石鎚山 西之川~成就~山頂~東尾根~夜明け峠~御塔谷 ハイキング > 石鎚山 西之川~成就~山頂~東尾根~夜明け峠~御塔谷



石鎚山 西之川~成就~山頂~東尾根~夜明け峠~御塔谷

会社の同僚とハイキング 伊藤、浅見、松本、皆川(取引先)



仕事を終え3名で移動。途中赤穂の松本を拾い11頃到着。前にテントを張った広場は工事中だった。

朝4時半起床。満点の星空、しかも無風でそう寒くも無い。気分よく下山予定のロープウェイ駅の駐車場に停車し、5時半歩き出す。前にも来ているので気軽に歩くが、前々回に歩いた成就へ向かう道に入ってしまう。気づいたのは20分後でしょうがなくそのまま進み8時ごろ成就駅のすぐ上の広い道に出る。

2014.10.19 005

売店の並ぶ境内?で岡山の小林さん発見!午後にでもばったりと思っていたのでびっくりした。ロープウェイが臨時便を出して7時発だったらしい。こちらの予定も変わってしまったのが原因。

2014.10.19 006

2014.10.19 007

2014.10.19 009

そう人ごみにも会わず、紅葉の余り見られない道を岡山3人組みと前後しながら歩き、山頂には11時に到着。順調だ!

2014.10.19 018

集合写真を撮って後から見たらそれなりに疲れている、山頂は人が多くてゆっくりしていられない。岡山3人は東尾根を行くらしいので僕らも合わせて天狗へ向かいそのまま尾根を下る。

2014.10.19 020


どきどきは稜線からの下降だけで、後は笹漕ぎで40ふんほど歩くとベンチのある土小屋からの登山道に出た。

2014.10.19 022

2014.10.19 025

2014.10.19 033

2014.10.19 032

登山道を40分ほどで夜明け峠に到着。御塔谷へ松本先頭でゆっくりペースで歩くが、登りでもバテていたのが下りでがっくりきたのかどんどん遅くなり、小林さんに”もうちょっと、もうちょっと”と何十回も言われながら下山は予定から1時間半ほど経った18時10分だった。まったくロープウェイを使わず東尾根を抜けて、17km近くを13時間ほど行動したのだから浅見と松本にとってはかなりグレードが高かくなった。本当にお疲れ様でした、岡山3人組の方々は山の会で鍛えているだけ余裕がありお世話になりました。

ログ
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

いの

Author:いの

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも一覧

バックカントリ-スプリットボ-ドで大山を滑走
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
