To see a World in a Grain of Sand And a Heaven in a wild Flower..

名前に好きな言葉を。週末は山に。

Top > スポンサー広告 > 氷ノ山 山スキー > 氷ノ山



氷ノ山

また来た。この三週連続わかさ。今回は八木川へと思いつつ。

道の駅で野人さんと待ち合わせ。一番のリフトでスタート。3日前よりせっぴ(変換せん)が育っている。
2015.2.11 002

テレマークの単独がどんどん先をいくが、こちらはのんびりモード。マイナス数度程度だが台地は風が強く、酔っ払いのように歩く。大倉谷辺りでテレマーカーが”わさびは・・?”と。早いのに山頂まで来ずUターン。山屋ちゃうんかい!!
2015.2.11 005
風に叩かれ雪が硬い。顔も痛い。
2015.2.11 008
2015.2.11 010
南の空にはあかん手の雲が居座る。寄ってきたら逃げないと。

避難小屋で後から来たスキーの単独といろいろしゃべってのんびり。神戸からで今年は7回。また会いましょう!彼は慣れてるらしく仙谷へ。
2015.2.11 012

ネジレか八木谷かと悩み、入ったことの無い八木谷へ行く。稜線は風に雪庇が育つが、谷は疎林で快適。ちょっと降りるとすぐ傾斜が緩み面白くないので、登り返してまた一本。帰りはそのまま稜線、こしき岩上から仙谷へ入りゲレンデへ。
2015.2.11 013
2015.2.11 013

今年は正月の雪が多かったせいか、見たこと無いくらいに雪が多い。それにドカ雪でないのでどこでも入りやすい。

2015.2.11氷ノ山
3日前のと今日のトラック
関連記事

コメントの投稿

Secret

ご挨拶

こんばんは!
本日山頂避難小屋でご一緒したスキーヤーです。
ブログアップ早いですね。

ネジレ谷と思いきや八木谷ですか。ソコは滑ったこと無いです。
今日は今シーズン7回目の山スキーでしたが、内2回は大日ヶ岳なので、氷ノ山は今シーズン5回目でした。

今後は野人さんのブログ共々楽しみにしてます!

No title

氷ノ山お疲れ様。
結構天気良かったんですね。

北陸は生暖かな一日でしたがFaceBook見ると
山はパウダーだったようです。
私は娘関係のイベントで家族サービスでした…。

No title

神戸の・・さん 氷ノ山東面も雪が多いと気持ちいいですね。今週は土日大山です。またどこかで会いましょう!

週末さん そろそろ西日本のぱうも終わりに近づいてきましたね。そういえば友達のradicalのリアピースのベース内プレートが割れたと聞きました。ご注意を。
プロフィール

いの

Author:いの

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも一覧

バックカントリ-スプリットボ-ドで大山を滑走
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
