To see a World in a Grain of Sand And a Heaven in a wild Flower..

名前に好きな言葉を。週末は山に。

Top > スポンサー広告 > 26GW ヒンジ交換 > 26GW ヒンジ交換

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

26GW ヒンジ交換

2015.4.18 001
ここ数週間、割れたバキュームホース変えたり、数箇所アースを追加したりしてきた。

タイベルとウォーターポンプのセットや前からうるさいA/Cのベアリングや、安いダイナモをセカイモンで輸入手配中。
ボールベアリングはやっぱりお手上げで、タイベル交換を整備屋と一緒に交換するときにやってしまうつもり。

今日は、どーせ日曜が雨の予報なので、朝は大寝坊と決めて、買ってあったドアヒンジを交換してみた。
まずタイヤハウスカバーとサイドステップカバーを外す。
で、ライトを外して、グリル外して・・・。で爪を一個吹っ飛ばした。
フェンダーが取れるはずがワイパーの下にあるパネルを外さないとボルト1本が取れ無い。もちろんワイパーばらしてから外す。
フロントガラスの下側のパッキンをむしって、パネルを引き抜くのに、ボンネットを開けたり閉めたり。だいぶん神経をすり減らした。

やっとフェンダーが外れて、ドアヒンジを一個ずつ交換。やっつけなんでトタン屋根用の白い塗料を塗ってみたが、柔らかくて汚い・・。
建付けは捨てるのをおいといた歯ブラシをドア下に挟み、ボルトを緩めて締めて、で、大体出来た。
あとはどんどん戻すだけ。

結果!

前後調整が手間で後ろのドアとの隙間が広がってしもうた。

バーフェンがフェンダーがら数ミリ浮いている。
隙間はめんどくさいから諦め、バーフェンだけフェンダーのビスがとまっている辺りをふにゃっと曲げて修正。
ついでにシャーシブラック塗って、ライト合すのにドライブ。終わったら10時半。4時間もかけてしまった。
まあドアのガタが無くなってすっきりした。汚したボディーを拭いていたら、キーで傷つけられているのを見つけてしまった。相変わらず調子悪い奴がいる。喧嘩売るならなんで正面からから来んのやろう・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

いの

Author:いの

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも一覧

バックカントリ-スプリットボ-ドで大山を滑走
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。