To see a World in a Grain of Sand And a Heaven in a wild Flower..

名前に好きな言葉を。週末は山に。

Top > スポンサー広告 > 雪彦地蔵岳東稜ノーマル クライミング > 雪彦地蔵岳東稜ノーマル



雪彦地蔵岳東稜ノーマル

そろそろ沢シーズンが終わりつつ、モチの高いゆーと雪彦マルチへ。

土曜早く来れるって、トマト鍋リベンジ決定!

山崎までお迎えに行くけど、元町に見に行きたい山用品があると。しょうがない俺のもついでとドライブスタート。宴会が消えてく。

町デートはもう記憶にないくらい久しぶり。手を繋いで・・と、主婦だし。服見て懐かしい高架下のかつ丼食って、帰りに長田の風呂屋さんに寄り道して戻る。

中秋の名月!せっかくならと砥峰高原にススキ祭りをと雪彦林道を頑張るが、着いた時にはテント撤収中だった・・。

お互いきんちょーもそこそこ抜けて車中泊も余裕だろう、宴会も楽しいだろう。
ところが林道走行でふらふらになり、すぐ寝ようと話したわりに2時過ぎまで飲み続け、話し続け、”私慣れたら無口なんよ~”嘘や~!しゃべり過ぎの車中泊して慣れてないって、どー?一般人には引かれるな。食材も料理の余裕なくコンビニのあてとゆーは烏賊の嘴を延々つつく。帰っても車が烏賊臭い!

今回はうさぎさん饅頭。砂糖の甘さ?が酔っぱらっても美味い。
IMGP4126.jpg

ゆーとはグダグダ系?次回はも少し段取りよくいこう。

日曜朝、林道をもどるのは二日酔いには無理!ぐるっと福崎周りで雪彦へ。

少し食べて歩き出すと、汗と一緒に酔いも抜けてくる。
1ピッチ目からゆーの登りを見ようとどんどんリードしてもらい、安定してるのでつるべでgo! でもおいらのリードは2ピッチ目だけだった。ちょい体調不良なのにどんだけやる気?

IMGP0001_20150927164645975.jpg

IMGP0027.jpg

IMGP0032.jpg


ちょっとテクニカルなチムニーもあっさり。地蔵岳直下の5.8くらいのところもさくっと終わる。3ピッチ目のチムニー上でゆーがカメラを落としてしまいあたふた。後で不行沢を探す前にチムニー下の草を見てみようと降りてみるとあっさりカメラ発見。丈夫なだけに壊れていなかったみたい。良かった~。

今回、さすが日頃いい仲間とやってるだけあってよゆーのゆーを確認できた。もっとグレード上げていろいろ付き合ってもらいたいけど休みが合わね~。今度登るときは上手くなってついていけないかも。さみし~!
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

初めての雪彦にマルチ、お付き合いありがとうございました。楽しかった〜
もっと練習していろんなとこ登れるように頑張ります(^^)
前夜も控えめにする練習もしときます(笑)

No title

ゆー 膝と頭とかいろいろ不調なのにさくっとやりましたね!身長差関係ないのかとびっくりでした。
先行いたからハイタッチが恥ずかしくて出来なくて残念。
今度はもう少しグレード上げていつかでっかい山でアルパインしよう。
欲求不満たまったらたまには飲みを分けて付き合ってあげてもいーよ。山で飲み過ぎないよーに。って遠いな。

No title

ハイタッチはいつの日かのでっかい山までとっときましょう!

No title

いつになるんかね~
プロフィール

いの

Author:いの

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも一覧

バックカントリ-スプリットボ-ドで大山を滑走
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
