To see a World in a Grain of Sand And a Heaven in a wild Flower..

名前に好きな言葉を。週末は山に。

Top > スポンサー広告 > 蓼科リゾート ハイキング > 蓼科リゾート



蓼科リゾート

たつさんや上月君に世話になり蓼科高原へ遊びに出掛けてきました

メンバー たつさん 上月君 ボロちゃん うーたん なおさん ブーニャン 僕

金曜

19時に出発して加古川組みと合流
ボロちゃんの快走もありスイスイ走り一時半頃-13℃のリゾートへ到着
室内もあまり外気と変わらずみんなからいのさん家より少し寒いなとか言われる
確かに少しは寒いような‥
宴会始めたのはいいが風呂もトイレも水が全て凍ってしまっていたので外の雪をガスで溶かして行動用にした
僕と上月君意外のみんなはちょっと引いていた

土曜日

たつさんと上月君との三人でロープウェイスキーを楽しみに行くが八ヶ岳の雪と同じで少ないし風でキンキンしかも緩斜面でずっと直滑るからすぐ飽きた
昼からは午前中に北横まで歩いた他のメンバーと同じ行動をとる
初心者冬山コースらしく大勢のおじさまおばさまや子連れに山ガールが入っていた
風が無く晴れれば綺麗な所だろう

夜はたつさんと山の家近くのリゾートホテルにある風呂を会員割引で入ったが清潔感たっぷりお湯も綺麗で感動した
たつさんと2人で入るとやたら優しく兄貴みたいでついつい記念撮影してきた
晩飯の頃には朝から暖め続けて業者に水を通してもらったので快適になり食べ残すほどのすき焼きで幸せになる
ただ少し俺の事情を弄られたのが残念だったが真面目に大丈夫と背中押してくれたりもしたので嬉しかったり
久しぶりにブーニャンと不調のカラオケ器で歌いまくり就寝

日曜

みんな疲れてなかなか起きなかった
ゲレンデ行きも考えてたがカチカチでは全然やる気なくなってたけど昨日の天気とは一転青空が広がってたので八ヶ岳にでも繰り出しクライミングしてみたくなった

暇になりリゾートの帰り道に風呂屋に寄ってから野菜屋ど買い物して信州ソバ大盛食べた
野菜屋にあったくるみパイが旨かった
ボロちゃん情報から諏訪湖の神渡りが見られると軽くドライブ
凍った湖面を歩かせてもらってきたが残念な事に神渡りらしきのは見られなかった

やはり大勢の観光旅行はお気楽
来て欲しい人達がいたけどなかなか連休は難しいみたいで来れただけ良かった
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

いの

Author:いの

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも一覧

バックカントリ-スプリットボ-ドで大山を滑走
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
