To see a World in a Grain of Sand And a Heaven in a wild Flower..

名前に好きな言葉を。週末は山に。

Top > スポンサー広告 > 大山 山の家   山スキー > 大山 山の家  



大山 山の家  

たつさんとK隊長の計らいで、山岳会播磨支部の行事と併せて宴会登山が今年もあった。

金曜夜21時 ばらばらで出発。たつさんの車となおさんの車と勝央S.A.で集合だったが、僕ら永田、上月君3名は早く着きすぎたので先行することにして車を走らせた。すぐになおさんが追いついてきたので蒜山S.A.で合流。たつさんだけ1時間近く遅れてくることになった。・・予定通りはたつさんだけ。

上月君のフライドポテトなどをいただいて軽く宴会。悪い癖で就寝は2時。

ながたんはこの集まりには初参加で、山岳会の面々も集まるとあって少しビビッていたが今期初ボードのためグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)思った以上に楽しんでくれ、みんなとも僕以上に盛り上がってくれて見ていて楽しかった。

彼以外にも初参加でなおさんがmizuさんとナンパしたらしい可愛いお姉さんがやってきた。土曜の宴会では終始う~たんが”好みやろ~。横座り~。どうや~。どうや~。”と、本人にも聞こえながらも何とかおいらの独身生活を終わらせてくれようとおせっかいしてくれるが、そんな雰囲気で話せる訳もなく、うまくいかないいつものパターンに突入していく。しかも彼氏いて婚期ど真ん中って状況では余計にどうしようもないので、話しづらい時間が少し辛かった。彼女は社交性あって山岳会のおじさんたちにまで溶け込んで見てる僕達まで笑わせてくれてとても良かった。

フォト


彼女は今回雪山デビュー。いつもの大山の天気でずっと視界悪くて、綺麗な空と雪のコントラストが見れないし、装備も足りなかったので緊張が続いただろうから、せっかくなのにとても残念だった。天気の悪さに敗退する人も多いのになおさんと一緒に山頂まで行ったのはいい根性している。いろいろ嫌な事、挫けそうな事があっても頑張っていい山にいい仲間と行ってほしい。太子山岳会のおじさんたちに入会を口説かれていたけど、本気で趣味にするならいろんな経験者から多くを学ぶのがbetterだろう。

フォト


フォト


僕と上月君、タツさんと初めてご一緒した東さん計4人で7号沢をまっすぐ滑った。視界は5m~50m。雪は湿雪表層10cmくらいがずっと流れていたが、以外に板は走って気持ちよくタツさんの奇声がよく聞こえた。
滑り出し50度ほどが数mあったのと、視界が悪いため先の地形が読めないため東さんはドロップするのに数分かかったが、滑り降りてみると大きなバーンを滑る快感にはまったらしく何度も楽しかったと言っていた。彼の滑りは経験もおおいのか安定していてこれからも一緒に滑ってもらいたい。

フォト


土曜の宴会は高級焼肉にホルモン鍋。さんざん飲んでカラオケ。1時ごろまで大騒ぎして就寝しても、何人かが恋話で盛り上がってくれたので、自分の不甲斐なさにもんもんと考えたりしながら寝かけては起きてを延々繰り返す。5時前位にやっと熟睡するが、トイレに行ったりする足音でまた寝ては覚めてで結局1~2時間しか寝れずふらふら。

そんな二日目は全員寝坊と睡眠不足。4人で半日ゲレンデで遊ぶ。上月君だけ山へ入る。
そして下山した上月君を迎えに車をmontbelに回した時に大きな出会いが!もう5年ぶり位になるのか神部さん夫婦とばったり!橋の向こうに輿さんも!彼とも5~6年ぶりか?あまりに嬉しくわいわいやってると西野さんも登場!嬉しすぎて手が震えて涙も滲んだ。稲田さんも来ていて彼だけ山頂まで行ったそう。彼にも会いたかったけど慣れない僕を何度かハイキングに連れて行ったベテラン達にまとめて出会えるなんて。
みんなそれぞれ大きな病気や怪我をしてなおこうやって山で出会える。
悲しい朝の夢を一気に晴らして、それ以上に頑張れって言って貰えた気がした。

滑らない4人はスノーシュで散歩。午後は二班別行動で海鮮丼食べて、壽城に立ち寄ったりして帰宅。


いい友達の集まりにながたんが来てくれ、結構タイプでも彼氏つきのお姉さんを勧められたり、タフで楽しく話しやすい東さんと滑って、山を始めたころの年配の山仲間と出会え、有り得ないくらい感情が揺さぶられた濃いツアーだった。


暗い家に帰る。笑い合える多くの友達や仲間がいる大きな幸せより、孤独な生活を変えたいと願うのは罪なのか・・。両方を求めるのは贅沢か・・。疲れた寝なきゃ!!


関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

いの

Author:いの

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも一覧

バックカントリ-スプリットボ-ドで大山を滑走
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
