To see a World in a Grain of Sand And a Heaven in a wild Flower..

名前に好きな言葉を。週末は山に。

Top > スポンサー広告 > 大山ハイキング~ベリーダンスparty ハイキング > 大山ハイキング~ベリーダンスparty

大山ハイキング~ベリーダンスparty

朝4時目覚め、近所の元子を迎えに・・

合羽無い!財布無い! とか理解不能な猿顔の宇宙人だった。

我が社で5時出発
 メンバー 俺 元子 ゆうちゃん やまこ しんちゃん あらい君?

7時半

薄いガスが低い山々をよく見かける田舎の風景のように覆い、溝口インターを下りて登山口に着くころには日差しで跳ね上がる温度計が26度にしかなっておらず、山頂に着くころでも同じ快適さが続くと想像して、根性の階段歩きとガスの抜けた景色の良さに目を奪われながら日焼けに毒舌を吐くことになるのは全く考えず歩き出す。ゆうちゃんと元子は山ガールデビュー。

11時前

もう目にはしないだろうと思っていた花々に迎えられ、親子だらけで大盛況の弥山山頂に到着!
 もちろん階段地獄の苦労を口にしないメンバーは無く、ゆうちゃんはせっかくの山ガールデビューで大汗をかいて足も痛み、帰る頃は心の中にふと”また来たい”とM心が芽生えるのを期待して笑ってたのは俺だけだったかも・・。以外に文句言わない元子はやはり山猿系!指でOK

12時前

たっぷり休憩したのに足がだるい。6合避難小屋辺りでは既に”階段だらけのここには二度と来ない”と全員顔に書いてある。しめしめムード

13時半

大神山神社到着。全員怪我もなく全く、山に不似合いのジーンズに綿シャツ元子の先頭切って飛ばすしんどいペースにリードされてあっさり下山。ありがたいと手を合わす。元子は山向きか!?
14時半
 帰りの風呂とミルクの里でソフトを食うことが何よりの幸せと初登山の疲れを忘れたいメンバーは少しふらつくように車に乗り込む。
 あっさりしてても濃いソフトを食らって湯郷の風呂に立ち寄る。風呂を出ると各交差点にパトカー。そう言えば風呂の前に見た歩道にひかれたビニールシートは・・。ちょうどなでしこJAPANのメンバー二人が地元でパレードする直前だった。
18時半
 会社到着。ずっとマイペースで余裕だったやまこは流石。靴になじめ切れなかったゆうちゃんは体力あっても初は少しきつかったかな。しんちゃん達は23の若さで乗り切ったけど、登りではうえっ~な顔。でも山に対してはやる気十分!近場の山から練習するんだとグッド(上向き矢印)期待できる。またみんなで山へ!!

17時過ぎ

登山メンバーは解散。元子と青山へ移動してたっちゃんと柴田に合流。
 gigi主催のベリーダンスPARTYへ!
 入り口で見たメンバー4名。写真では分かりづらいがむちゃ笑顔可愛く煌びやかでびっくり!来て良かった。もちろんgigiの動きは素晴らしく。MEETSのみんなも上手くまとまっていてメニューも飽きさせない楽しい構成だった。練習大変だったろう・・。成果はきっちり出てました。ぴかぴか(新しい)
 ただ女子50名OVERに男俺達3人の他は二人だけ。。これはちょっと踊れない。楽しそうに踊る女子達見てるだけでも気持ち良かった。